お金や愛が欲しいときは、お腹で呼吸。

お金や愛は、オーラソーマで言うと、赤色に属します。

チャクラで言うと、体の1番底辺に位置する会陰部が赤のチャクラに位置しています。

今日はヨガで、美律ホルモンヨガというレッスンを受けてきた。

会陰部をキュッと引き上げる動きが多いレッスンで、呼吸は下腹部にまで送っていく。

私はやっとお金が循環してきている感覚があるのだけど、つい先日自分のお腹がヒヤッと冷たいことに気がついた。

お金がないなあ。

もっと愛が欲しいなあ。と言う人は、お腹が冷たいと言うことはないですか。

目の前に映る現実は全て自分の写し鏡とされているのですが、お金が回らない、愛がもらえないときは、背骨付近に真っ直ぐ位置しているエネルギーの流れが滞り、基底部のレッドチャクラ、ルートチャクラまで流れていないんじゃないかと思う。

愛が欲しいとき、自分の心を見つめて、トラウマを癒すとか、愛着のパターンを癒すとか、いろんな手法があるのだけど、傷が深いときには過去を見つめるのは危険だし、無理にガン見させるのは、私は好きではない。

そして、このやり方だけだと時間がかかるんです。

だからまず、

  • 仰向けに寝転がる。
  • 目を閉じて下腹部に手のひらを乗せる
  • 深く息を吸い、下腹をへこませる。
  • 深く息を吐き、会陰部をキュッと引き上げる。

これを繰り返す。

そうすると、エネルギーが基底部まで行き渡り、エネルギーが循環しだす。

つまりこれで、行動力が出てくる。

行動すれば、趣味に取り組めて、人と出会う可能性も広がる。

バイトをしてみようかと思えるようになり、お金も入るようになる。

まずは自分にエネルギーを貯めなければ、この物質界で、欲しいものを手にすることはできない。

思考は現実化すると聞いたことはありますか。

頭のほうにある喉元の青のエネルギーセンター、スロートチャクラから、赤のセンターにまでエネルギーを流さなければ、何も形にならない。

食べたものを消化するのと同じ。

アイデアや願いを実現するのも同じ。

便秘も治るし、好きな人に出会えるし、お金も入るようになる。

とにかく、欲しいものを手にしたいときは、股下きゅっと締めて、自分のエネルギーをばちっと貯めるのが近道だ。

それから、向き合う必要がある物があると分かったら、向き合ってみれば良いだけ。

無理に心をほじくり返したり、潜在意識に降りてみる必要はない。

それが好きなら、もちろんそこからでもオッケー。

まずは呼吸から。

手軽なのでおすすめです。

コメントを残す

OpenStarをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む